3日坊主君

思った事をむらむら、ムラガールの気持ち

考えごと

ブログ書くなんていつ以来?ってくらい放置してました…

いつもはノートに気持ちを殴り書きしてるけど、PC開いたついでにつらつら気持ちを書こうかなーと思います。

 

日本の求人をチラッとみてたら、大阪でスペイン語を使えそうな求人を発見…

でもやっぱり最低B2以上。

ビジネスで使う場合最低限のラインなんやと思う。あるサイトには C1と書いてあったくらいだから…

もともとこのワーホリも目標であったB2、やっぱり達成したいなぁ。

もうすでに4ヶ月切ってる。自分にできることは何か?

 

今、仕事を探すために履歴書作り(ものっそい簡易ですが)、毎日求人サイトみながら過ごしてるけど、これが正しいのかわからん。

もともと仕事したかった理由は、スペイン語力の向上以外の何者でもない。

自分に圧倒的に足りてないのはアウトプットやと数ヶ月前に気づいて、じゃ仕事したら必然的に話すよね?って言う直線思考で、もたもたしながらここまで来たわけやけども。

残りあと4ヶ月って所に仕事くれる人おるんかいな?

それやったら違うアプローチ考える方が良いんじゃない?とか思ったり…

要するに、ずーっとウダウダしてます。。

 

それぞれの良し悪し

【仕事を探す場合(サービス業)】

○生のスペイン語会話を練習できる。

○実際にスペインで働く経験ができるため今後の参考になりそう。

○少しは資金の足しになる。

△友達できたら良いな

×仕事を見つけるまでに時間がかかる、度胸必要

×就業時間によっては学校に通えない&旅行難しい&フラメンコ多分無理

 ※3/15-21は休む。〜5月末まで働ける

 

【仕事を探す場合(サービス業以外/ オンライン講師?)】

○自分でスケジュール・内容を決められる

○学校通いながらできる&旅行もできる

△家の中で行うため、話し声を小さくするなど周りに配慮する必要あり

×メインは日本語。スペイン語を話す機会は少ない

×授業の準備がかなり大変

×スペインで働く経験は出来ない。

 

【働かない場合】

○もちろん学校に通い続けられる&旅行もできる

○B2とるなら最適な環境(時間を全部そそげる)

×お金は減っていく一方

×ネイティブと話すには努力が必要

(アプリ、インテルカンビオ、バルで話しかける…?など)

×スペインで働く経験は出来ない

 

こうやってみると、やっぱりバイトにアタックしてチャレンジすべきかなぁ。

 

バイトした方がスペイン語力は伸びる気はする。

話さないとやっていけない時の必死さが習得の早道な気はしてる。

 

やっぱり帰国後B2はなにがなんでも絶対取得したいな。今その気持ちがだいぶ高まっている…

あとはアプローチやな。バイトでひたすらアウトプット練習するのか、学校行くのか。

 

学校行くほうが確実にB2に近づけるけど、アウトプット不足に陥ることは目に見えている。

バイトの方は注文とったりリスニング力は伸びるけど、DELEのベクトルに向いてない。

 

そもそも働くつもり無かったから、銀行口座やNIEカード!持ってません〜

多分カード受け取りが4月だから…それから銀行口座作って…?

それを承諾してくれるお店あるのか???

なんかそれまでの給料、後払いしてくれなさそうな気が…

 

 

あ〜最終的に自分がどうしたいか、、考えても答えが定まらない…

 

明日もう一回履歴書見直し→何枚か印刷して、木曜日には配りに行ってみる?え、まじでいける?わからーーーん😱